だって楽したいじゃんか!

大学院(機械工学科)を首席で卒業した男がこれまでの経験を生かさず殺さず発信していく

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己分析】ストレングスファインダーを受けてみる~自分の資質を軸にできるか~

こんにちは、まきのです。今回は強みや弱みを診断する、「ストレングスファインダー」を試してみて、診断結果をどのように活用していけばいいのかを4つにまとめました。試してみたはいいけど、やりっぱなしになっているという方の参考になれば幸いです。さあ…

【マインドフルネス】動きながらでもできるヴィパッサナー冥想のやり方についてまとめてみる

こんにちは、まきのです。今回は数ある冥想の中から動きながらでもできる冥想である、ヴィパッサナー冥想についてやり方をまとめました。ご興味のある方はぜひ参考にしてみてください。 ヴィパッサナー冥想? 得られる効果 脳内で起こる現象 他の冥想との違…

【体験日記】友人の結婚を祝うためみんなで嵐の「ONE LOVE」を踊ってみた

こんにちは、まきのです。先日、高校時代の友人の結婚式にお呼ばれしてお祝いをしてきました。そこで人生初となる余興に挑戦しました。今回は余興に挑戦する上で苦労した点とその対策について4つの点にまとめました。これから余興をやる人、やろうとしている…

【体験日記】バブルサッカーを体験したよ!

友人 今度バブルサッカーやるんだけど、よかったらどう? バブルサッカー??(゚σ_゚) ホジホジなにそれおいしいの?? (サッカーなんか生まれてこの方やったことないしなー。。。うんちの自分にもできるのかしら?) 友人 どう?? (まぁいいや)いくいく! 二…

【自己分析】後悔しない人生にするために時間が有限であると知る

先日、独立された人事コンサルタントのIさんとお話しさせていただきました。仕事でもとてもお世話になり、尊敬している方です。その方にある1つの質問をされました。

【眠活】目覚ましアプリ「Sleep Cycle alarm clock」を使って自然にすっきり目覚める

朝が弱く寝起きが悪いということで良い目覚ましアプリを探していたところ、Northcube ABが提供している目覚ましアプリ「Sleep Cycle alarm clock」を発見しました。早速試しに使ってみました。

【眠活】最強の睡眠導入アプリ 寝たまんまヨガを試してみた

眠くないけど寝たい、全然寝られないというときはどうしてますか?とっておきの睡眠導入アプリをご紹介します。